海の生き物たちが大ヒット曲「マツケンサンバII」とコラボレーションするイベント「マツケンサンバ水族館」が15日から仙台で始まりました。松平健さんも登場し水族館の人気者と共演しました。
小笠原悠記者:
「仙台うみの杜水族館です。まもなく記念のセレモニーが開かれますが、すでに雨のなか多くの健様ファンが待っています」

イベント初日の15日は開館前から650人が列を作りました。
訪れた人:
「望遠カメラです。(Q 松平さんのどんな姿を撮りたい)健さまがイルカに乗っているところ」

「東京からです。サンバ棒を振って一緒に踊りたい」

子どもたち:
「マツケン!マツケン!」

多くのファンが待つ中、金色のジャケットに身を包んだ松平健さんが登場しました。
松平健さん:
「まさか水族館とコラボできるとは思っていませんでした。魚たちや動物たちが一緒に踊ってくれるということで本当にびっくりしています」

海の生き物たちはどんなコラボレーションを見せるのでしょうか。
「マツケンサンバII」に合わせて2万5000尾のマイワシが躍動。まさに、ビバサンバ!
訪れた人:
「凄くきれいだった!(子どもにも)見せたかったけど寝ちゃって」
「楽しかったです。音楽に乗って踊っちゃいました」

また、プロジェクションマッピングを施したクラゲの展示ブースなど様々な場所で煌びやかなマツケンワールドが楽しめます。
イルカショーでは「マツケンサンバII」に合わせてイルカが情熱的なジャンプを披露。最後は、本人も登場し会場を盛り上げました。

訪れた子ども:
「おもしろかった!」
訪れた人:
「まさか本人が出てくるとは思わなくてびっくり。かっこよかった」
松平健さん:
「皆さんが笑顔になってくれれば本当に嬉しい限りです。
(Q コラボブースで写真を撮るときのおすすめポーズは)
こう手を広げるか、指さすか、この…3つぐらい」

エンターテイメントを通じ生き物の魅力と元気を届けようと実現した夢のコラボレーション。「マツケンサンバ水族館」は来年1月8日まで行われます。
イベント期間中はTシャツやキーホルダーなどコラボグッズも販売していて、多くの人が買い求めていました。














