12月に入り何かとお金が出ていく季節になりましたが、キャッシュレス決済でポイント還元を受けられるキャンペーンが、東京都内の自治体で始まっています。

日野市は最大4万ポイント還元 港区は年明けも最大30%還元

良原安美キャスター:
東京・日野市では、市内の対象店舗でキャッシュレス決済サービスを使って支払いをすると、利用金額の最大20%が還元されます。日野市は4種類の決済でポイント取得が可能で、最大4万ポイントの還元が受けられます。

▼PayPay 1万ポイント
▼d払い 1万ポイント
▼楽天ペイ 1万ポイント
▼auPAY 1万ポイント

対象は日野市内の約700店舗、市民問わず誰でも利用できます。さらに、他の自治体でもキャッシュレスのポイント還元を行っているところがありますが、他の市区町村とのポイントを「重ね取り」も可能ということです。

日野市の担当者の方は「決済の種類や対象店舗も増えてとても好評だ」とおっしゃっています。

さらに、港区でも「みな得ポイント還元キャンペーン」が来年1月31日まで行われています。こちらはPayPayが対象で、最大30%の還元(上限1万6000ポイント)を受けることができます。

対象は飲食店を中心に理容・美容店、クリーニング店など約1万店舗です。担当者によると「初日から多くの方にご利用いただいている」ということで、大変好評だそうです。