17日、「愛は勝つ」を大ヒットさせたミュージシャンのKANさんが亡くなったことを、所属事務所が公式サイトで明らかにしました。

KANさんは今年3月に、自身の公式サイトで「『メッケル憩室癌』と診断されました」と報告していました。また、今年11月初旬に、パリから帰国した後の作品をサブスク配信に解禁するなど、療養中にも関わらず精力的な活動を続けていました。

今月7日には自身のXで「NOW AND THEN(The Beatles)」のMVを観たことに触れ「いろんなことが素晴らしぎて書き尽くせない。エンディングも美しいですね。」(原文ママ)と感想を書き残しています。
▼▼所属事務所 訃報全文▼▼
弊社所属アーティスト KAN(本名 木村 和)儀、かねてより病気療養中のところ、令和5年11月12日午後6時29分に永眠いたしました。
享年61歳。
ここに生前のご厚誼を深謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
1987年にデビューし、36年の長きに渡りシンガーソングライターとして活動してまいりました。
今年『メッケル憩室癌』と診断され、3月より療養生活に入り、入退院を繰り返しながら活動再開に向けて治療に励んでいた10月には、留学したこともある想い出の地フランス・パリを訪れ、最後まで復帰への想いは途切れることはありませんでした。
今まで数多くの作品を創作することができましたこと、これまでKANに関わってくださった皆様、応援してくださった皆様に心より感謝申し上げます。
通夜及び告別式は近親者にて執り行いましたことを併せてご報告いたします。
令和5年11月17日
株式会社アップフロントクリエイト
▲▲全文ここまで▲▲
【担当:芸能情報ステーション】