サッカー明治安田生命J1リーグ・アルビレックス新潟は11日、ホームでFC東京と対戦。多くのチャンスを活かせずスコアレスドローとなりました。
現在リーグ戦10位のアルビレックス新潟。
リーグ戦も残すところ、あと3試合。
サポーター
「一桁順位目指して、きょうは絶対勝ってほしいと思っています」
「もう心からアルビ愛を届けたいと思っています」
気温が10℃前後のビッグスワンで、およそ2万3000人のサポーターは変わらず熱い声援を送ります。
勝ち点がひとつ違いで、互いに一桁順位を狙うチーム同士のアルビレックス新潟とFC東京。両チームとも勝利がほしい1戦で、アルビは多くのチャンスを作ります。
まず魅せたのは、けがの影響でおよそ4か月ぶりの先発起用となった谷口海斗!
シュートでチームを勢いづけます。
さらに藤原奏哉がボールを奪うと松田詠太郎へ、最後はまたも谷口!これは惜しくもサイドネット。アルビは後半も、幾度となく相手ゴールに迫ります。再三チャンスを作りましたが1点が遠く、スコアレスドロー。悔しい勝ち点1となりましたがこれで7戦負けなしです。
谷口海斗選手
「得点とれないと勝てないので、そこはもっともっと質高めてチーム全体としてもやっていかないといけないと思いますし、自分のところで決定機があったので、そこで決めきれてたら変わったなと思います」
三戸舜介選手
「一桁順位まだ狙えると思うので、必ず勝ち点3取れるように、またマリノス戦に向けてしっかり積み上げていけたらなと思います」
アルビは10勝11分け11敗で順位は変わらず10位です。
一桁となる9位の川崎フロンターレとは勝ち点差3となっています。リーグ戦ば残り2試合、なんとしても勝利が欲しいところです。
次節は11月24日(金)にアウェーで、2位の横浜Fマリノスと対戦します。