今月、女子ゴルフのプロテストに合格した日章学園高校の菅 楓華 選手に今後の目標を聞きました。
宮崎市出身で、日章学園高校3年の菅 楓華 選手。
今月、岡山県で行われたプロテストで、5位タイの成績を残し、合格率3%の狭き門を突破してプロゴルファーの仲間入りを果たしました。
(Q.プロテストを受ける時の気持ちは?)
日章学園高校 菅 楓華 選手
「自信は正直あんまりなくて、本当に怖さと不安とっていう方が大きかったんですけど、『もう、来年はない』というふうに考えていたので、一発勝負と思って挑んだのがよかったと思います。」
6歳からゴルフを始めた菅選手。そのきっかけは・・・
(日章学園高校 菅 楓華 選手)
「おじいちゃんと公園で遊んでたときに、たまたま知らない女の子と仲良くなってその子が『ゴルフ行ってみない?』と言って始めました。一緒について行って、打ったら楽しくてって感じです」
そこからみるみる実力をつけ高校生でプロゴルファーになった菅選手。
これからの目標は・・・
(日章学園高校 菅 楓華 選手)
「ツアーで全試合予選通過して、複数回優勝できるようなプロゴルファーになりたいです。21歳で初優勝するのと、22歳で地元優勝をしたい。そうやってずっと重ねて、30歳までに賞金女王になることが(目標で)あります」
最後に県民の皆さんへのメッセージをもらいました。
(日章学園高校 菅 楓華 選手)
「これまでゴルフができているのも、たくさんの方の応援が力になって、私もプロテスト合格することができたので、これからも応援を力に変えて、早く初優勝して、また、いい報告ができるように頑張りたいです」
注目の記事
立憲・公明が「新党結成」の衝撃 公明票の行方に自民閣僚経験者「気が気じゃない」【Nスタ解説】

「カツ丼」「貼るカイロ」の優しさが裏目に?共通テスト、親がやりがちな3つのNG行動「受験生は言われなくても頑張っています」

受験生狙う痴漢を防げ 各地でキャンペーン SNSに悪質な書き込みも 「痴漢撲滅」訴えるラッピングトレイン 防犯アプリ「デジポリス」 “缶バッジ”で抑止も

歩行者が消えた⋯ハイビームでも「見えない!」 夜の運転に潜む恐怖現象と“罠”⋯対策は?県警の実験で検証

“車版”モバイルバッテリーが救世主に?! バッテリー上がりにジャンプスターターが活躍 スマホ充電が可能な商品も 車のプロに“冬の運転”聞いてみた

久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演









