シャンパンファイトで故郷の「オカヤマ」コールが!

昨日(2日)行われたMLB・ワールドシリーズ第7戦はロサンゼルス・ドジャースが勝利し、チーム初の連覇を成し遂げました。シリーズで3勝を挙げた備前市出身の山本由伸投手がMVPに選ばれ、地元岡山でも喜びの声が聞かれました。

現地の祝勝会では、山本投手の故郷・オカヤマコールがシャンパンファイトで響き渡りました。

山本投手の故郷「岡山」は歓喜に「スーパースターですよ!」

【画像①】

JR岡山駅前では号外が配られ【画像①】、岡山が生んだ英雄の快挙に、喜びの声が‥!

「もうスーパースターですよ。感動しました。来年も優勝してほしいです」

【画像②】

ワールドシリーズ4勝中、3勝が山本投手!

この試合に勝利すれば、ワールドシリーズ制覇が決まる最終戦。

4-4の同点で迎えた9回ウラ、ドジャースはサヨナラのピンチに、前日先発した山本由伸をマウンドに送ります。

ここを無失点で切り抜け、延長10回も3者凡退に抑えると、続く11回表、ドジャースは勝ち越しに成功。そして山本は3イニング目のマウンドへ。

最後のバッターをダブルプレーで仕留め連覇達成。シリーズで異例の3勝を挙げた山本はMVPに選ばれました。

(ロサンゼルス・ドジャース 山本由伸投手)
「できることは全部できましたし、このチームで優勝できて本当に嬉しく思います。」