久保選手や伊東選手…13日に行われるカナダ戦を前に、サッカー日本代表・サムライブルーのメンバーが新潟に集結です。アルビレックス新潟の守護神小島亨介 選手も代表に追加招集されました。

12日午後5時半にデンカビッグスワンスタジアムで練習を始めたサッカー男子日本代表。

スペイン1部リーグでプレーし、リーグ戦ではここまで5ゴールと好調の久保建英 選手や

9月の国際親善試合で2戦連続ゴールを決めた伊東純也 選手ら豪華メンバーが新潟に集結です。


【サッカー日本代表 森保一 監督】「(小島選手には)ギラギラしたものを持ってもらい、試合に臨む。そしてこの日本代表としてより評価を高められるように思い切ってプレーしてほしいなと」

また、アルビレックス新潟の松橋力蔵 監督も喜びの声を上げました。
【アルビレックス新潟 松橋力蔵 監督】「年甲斐もなく飛び跳ねるじゃないけど、それくらい本当にうれしかった。(日本代表の)チームで求められていることもあると思うので、“彼らしさ”をしっかりと表現できれば十分」

新潟の守護神が加わったサムライブルーは13日、ビッグスワンでは5年ぶりとなる国際試合でカナダ代表と対戦します。

【森保一 監督】「誰が出ても勝つ、誰と組んでも機能するというところ、よりチームとして自信が持てるようにできればと思っています。選手たちがチーム一丸となって最後まで走り抜くというところを日常の活力にしてもらえるよう、励ましのメッセージを送れるように戦いに挑みたい」
