アメリカ・メジャーリーグで日本人初のホームラン王に輝いたエンゼルスの大谷翔平選手。このオフ、チームを移籍するのかどうか、地元はその去就をハラハラしながら見守っています。
今シーズン最後の試合、ベンチで元気な姿を見せた大谷選手。
44本のホームランを放ち、日本人初のホームラン王に輝きました。
日本人のファン
「まわりごつい選手がいる中で、日本人選手がホームラン王という歴史的な記録を作って、日本人として誇りに思っています」
「翔平、おめでとう!」
このオフにはフリーエージェントとなり、チームを移籍するかどうか大きな関心を集めています。
地元のファン
「大谷選手に残ってほしい。ドジャースはあまり好きじゃないから」
「ショーヘイ、エンゼルスに残って!チームが勝つにはあなたが必要だよ」
記者
「大谷選手の動向については、地元の観光業も注目しています」
エンゼルスの本拠地アナハイムの球場近くにあるホテル。大谷選手がチームに来て以降、日本からの客が増えたといいます。
日本人客
「大谷選手がいなかったらアナハイムに来ることはなかったと思います」
「(Q.大谷選手が移籍したらアナハイムにまた来ますか?)来ないんじゃないですかね」
ホテルの担当者
「彼には残ってほしい。悲しくなってしまうから考えたくもない」
客のおよそ1割は日本人だといい、担当者からは残留を願う声が聞かれました。
現地の観光協会によりますと、大谷選手の影響もあり、アナハイムを訪れる日本人は、海外からの観光客ではメキシコやカナダに次いで3番目に多いということです。
地元経済にも影響を与える大谷選手。
今シーズンは、投手としても10勝を挙げる活躍で、リーグMVPも“満票”での獲得が濃厚とされています。
注目の記事
初代トヨタ・ソアラで「未体験ゾーン」へ、期間限定レンタカー始まる 80年代ハイソカーブーム牽引の名車、最上級グレード2800GT-Limitedの上質な走りを体感

“空き缶拾い”で生きる男性に密着 無断での持ち去りは50万円以下の罰金へ…名古屋市の「禁止」条例がことし4月に施行

立憲・公明が「新党結成」の衝撃 公明票の行方に自民閣僚経験者「気が気じゃない」【Nスタ解説】

「僕の野球人生を最後このチームで全うできればいい」楽天・前田健太投手に独占インタビュー

宿題ノートを目の前で破り捨てられ「何かがプツンと切れた」 日常的な暴力、暴言…父親の虐待から逃げた少年が外資系のホテリエになるまで 似た境遇の子に伝えたい「声を上げて」

「timelesz」を推すため沖縄から東京ドームへ――40代、初の推し活遠征で知った “熱狂” 参戦の味、そして “お財布事情”









