日曜日を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
SBCで放送中の連続ドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」に出演する大町市出身の俳優・渡辺邦斗(わたなべ・くにと)さんが、「信濃大町観光大使」に任命されました。


すらりとしたスーツ姿で大町市役所を訪れたのは俳優の渡辺邦斗さん39歳。

牛腰徹(うしこし・とおる)市長から、「信濃大町観光大使」の委嘱状と名刺が手渡されました。


渡辺さんは、現在、SBCで放送中の連続ドラマ「VIVANT」で、主人公の同僚を演じるなど注目の俳優です。

中学3年生まで大町市で過ごした渡辺さん。

自然豊かな大町ならではの学生時代の思い出も・・・

渡辺邦斗さん:
「(下校時に)ランドセルを農具川の川沿いに並べてみんなで川の探検に行った。母がとっても心配して迎えに来たり大人の人に探された思い出がある」

今回は、15歳から始めたという趣味のカメラがきっかけで観光大使に任命され、カメラを通して大町市の魅力をPRしていきたいと意気込みます。


渡辺邦斗さん:
「みなさんと散策しながら大町を再発見していくようなことを出来たらいいなという思いと、写真では、願わくばいつか新宿駅などに貼られる観光ポスターの写真を撮らせてもらえればと勝手に思っている」

渡辺さんは10月に大町の四季をテーマにした写真展を開く予定です。