8日、主に舞台で活躍を重ねていた俳優の三津谷亮さん(35)が9月末をもって芸能活動を引退すると、所属事務所の公式サイトが明らかにしました。

公式サイトでは「三津谷亮は、2023年9月30日をもちまして、株式会社ワタナベエンターテインメントとの契約を終了し、芸能活動を引退することになりました。」と発表。「かねてより心身の不調が見受けられ、回復に努めて参りましたが、現状ではこのまま活動を続けることが難しく、このような結論に至りました。」とその理由を述べています。
合わせて「出演を予定しておりましたTAAC『狂人なおもて往生をとぐ』、⻄瓜糖 第10回公演『いちご』 (ゲスト出演)は、降板することとなりました。」と、予定されていた出演のキャンセルを報告。「また、X、Instagram、三津谷亮オフィシャルブログにつきましても本日をもって終了とさせていただきます。」と、既にSNS等での発信も閉じられた旨を伝えています。
三津谷さん自身もコメントを寄せています。「僕、三津谷亮は、2023年9月30日を持ちまして、芸能界を引退します。」と報告。「関係者様には突然のご報告となり、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。気持ちを汲み取り受け入れて下さった事、心から感謝しております。」「そして何よりも大切なファンの皆様、色々な要因が重なって、選択としてこのような形となりました。」と苦しい胸の内を明かし、謝意を示しています。
さらにファンに向け「本当に心から感謝して愛しています。」と気持ちを込め、「自分がしたいこと、できることをしっかりゆっくり考えながらこれからの人生を地に足をつけ歩みたいと思います。」と、今後への思いを綴りながら、感謝の言葉で締めくくっています。
三津谷さんは2008年に「第5回D-BOYSオーディション」で審査員特別賞を受賞し、デビュー。近年の主な出演作は「舞台『刀剣乱舞』天伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-」「劇団時間制作プロデュース公演舞台『ヒミズ』」「good morning N°5 舞台『異常以上ゴミ未満、又は名もなき君へ』」など、多くの舞台で活躍を重ねてきていました。
<三津谷亮さん コメント全文>
僕、三津谷亮は、2023年9月30日を持ちまして、芸能界を引退します。
関係者様には突然のご報告となり、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。気持ちを汲み取り受け入れて下さった事、心から感謝しております。
そして何よりも大切なファンの皆様、色々な要因が重なって、選択としてこのような形となりました。
「一方通行じゃないよ」って言い続けて来た芸能人生を、最後はこのような形で終わらせてしまいすみません。
ただこうしてデビュー15周年を迎えられたのも、応援して下さる皆様の支えがあったからです。
本当に心から感謝して愛しています。
自分がしたいこと、できることをしっかりゆっくり考えながらこれからの人生を地に足をつけ歩みたいと思います。
今まで本当にありがとうございました。
三津谷亮
<コメントここまで>
【担当:芸能情報ステーション】