開幕まで1か月となったプロバスケットボールBリーグです。B1で2シーズン目の戦いに臨む仙台89ERSは、残留争いに回った昨シーズンを超える結果を残すべくチーム力アップを図っています。

今シーズンを戦う、12人全員が揃い、1か月後の開幕へ調整を進める89ERS。ワールドカップでの日本の快進撃でバスケットの注目が高まる中、選手たちはリーグでの飛躍を誓い気合十分。

新たにナイナーズのキャプテンを務める青木保憲は。

89ERS 青木保憲選手:
「次はBリーグがバスケ人気の火種を大きくするのが使命だと思うので会場に足を運びたくなるプレーを必ずお届けします」

去年からの上積みを図る89ERSには今年3人の新戦力が加入。中でも貴重な戦力となるのが宇都宮から移籍のヤンジェミンです。

89ERS ヤンジェミン選手:
「皆さまこんにちはヤンジェミンです。応援お願いします!」

韓国出身のSFで武器は2mを超える長身を生かしたディフェンスと外、中どこからでも狙える得点力。

攻守において大きな期待がかかります。

89ERS ヤンジェミン選手:
「目標は昨シーズン以上に勝利を重ねること、その自信はありますし、自分たちのバスケットを遂行できればどのチームにも勝てると信じています」

来週、福島でシーズンの前哨戦となる東北カップを戦うナイナーズ。10月7日にホームで迎える開幕戦に向けチームを作り上げていきます。