サッカーJ3・テゲバジャーロ宮崎は、2日、3試合ぶりの白星を目指し、ホームでカマタマーレ讃岐と対戦しました。
(大田愛理リポーター)
「きょうは2週連続のホーム戦!さらにきょうは松田浩監督の誕生日なんです。監督へ勝利のプレゼントとなるか、期待の一戦です!」
(サポーター)
「きょうは監督も誕生日だし、僕も誕生日なので期待している」
「きょうはもう絶対勝ち点3!絶対勝ってほしい」
「テゲバが絶対勝つぞ!」
直近2試合、無得点で連敗中のテゲバジャーロ宮崎は、2日のホーム戦でカマタマーレ讃岐と対戦。
先制点の欲しいテゲバジャーロでしたが、前半14分。
ゴール前のパスミスからボールを奪われ、痛恨の失点…相手に先制を許してしまいます。
3試合連続で追う展開となったテゲバジャーロは前半27分、ゴール前のこぼれ球に北村知也が反応!
しかし、ボールは惜しくも枠の上。
さらに、その後はFWの南野が立て続けにゴールへ迫りますが、なかなかゴールネットを揺らすことができません。
後半には、相手の連続セットプレーなどから猛攻を受けるテゲバジャーロですが、ここはGK青木 心 がファインセーブを連発。追加点を与えません。
なんとか1点が欲しいテゲバジャーロ。
しかし、そのまま試合は終了し、今シーズン初の3連敗。
現在、20チーム中14位となっています。
(テゲバジャーロ宮崎 ゲームキャプテン・下澤悠太選手)
「まずは前半の失点を減らすというところが一つ大きな課題になっているし、あとはやっぱり失点をした後でも、挽回できる力は、今後自分たちが目標を達成する上でも絶対必要になる能力だと思うので、練習から突き詰められることを徹底的にやって次節に向けて頑張っていきたい」
(テゲバジャーロ宮崎 松田 浩 監督)
「全て出し切っての結果だったら受けるしかないということを(選手に)話したが、まだそうではないんじゃないかと僕も思うし、次の試合に向けて頑張らなきゃいけないという思いを強くしている。」
テゲバジャーロ宮崎、次節はアウェーでFC岐阜と対戦します。