先日、「アナフィラキシーの症状」が出たため、病院へ行ったことをSNSで報告した、タレントのトラウデン直美さんが自身のインスタグラムを更新。
自身の「アレルギー」について綴り、「今回のアナフィラキシーで3回目の救急病院」であることを明かしました。

トラウデン直美さん インスタグラムより引用





トラウデンさんは「結構たくさんの方から私も着色料のアレルギーですってお声が届いています。本当に何に入ってるかわからなくて怖いんですよね…..。」と綴ると「私は特定はできていないのだけど、 赤系の着色料(多分コチニール)にアレルギーがあるみたいです。 小さいお子さんにも多いみたいですね。」と、記しました。

そして「着色料って思いがけないものに入ってて、思っている以上に避けるのが難しく、私も実は今回のアナフィラキシーで3回目の救急病院です。。」と明かしました。

トラウデン直美さん インスタグラムより引用





続けて「慣れるものではなくて、 毎回万が一のことを考えて怖くなります。 だから実はこれまで3回とも病院でお医者さんに声をかけてもらうと安心してないちゃうんですねぇ。それくらい不安」と、その胸の内を明かしました。

トラウデン直美さん インスタグラムより引用




トラウデンさんは「もちろん、着色料は企業の努力でより美味しく見せようと入れられてるものだとは思うのですが、着色料が使われてないものが増えるといいなと思ってます!!! 」と、綴っています。

トラウデン直美さん インスタグラムより引用



先日、トラウデンさんは夏休みで訪れたスペイン・バルセロナの滞在中に、「アナフィラキシーの症状が出てきました。」と報告し、顔が大きく腫れ上がった写真をインスタグラムにアップ。

そして、「事前に調べておいた近くの救急病院に行きました。(旅行先では何かあった時のために24時間の救急病院調べておく。)そしたらバルセロナの病院の皆さんほんっとに優しくて、私の顔見るなり(この時点でかなり腫れてる)すぐに治療室に通して対応してくれました。受付の人が『ここに来たからにはもう安心だからね、もう平気よ』って言ってくれてちょっと泣いちゃった。」と、明かしていました。

トラウデン直美さん インスタグラムより引用




【担当:芸能情報ステーション】