パパイアの果実が熟す前の状態の、「青パパイア」に注目します。

新富町に、この青パパイアの専門店がオープンすることになりました。運営するのは、「パパイア王子」です。どのような店舗になっているのでしょうか。

新富町で青パパイアの卸しや、加工品を販売している岩本脩成さん、31歳。


自ら「パパイア王子」と名乗り、青パパイアの消費拡大に努めています。


「(岩本さん)なんでしょうこれ」
「(子ども)パパイア」
「野菜です。体にいい野菜と言われているので食べてね」

その「パパイア王子」の新たな挑戦が、こちら・・・


(パパイア王子こと岩本脩成さん)「7月1日グランドオープン予定の『パパイア王子ショップ』となっております」

青パパイア専門店の「パパイア王子ショップ」。

これまで、イベントや通信販売を通して青パパイアの普及に取り組んできた岩本さんですが、今回、新富町商工会が新規事業者を支援するチャレンジショップに出店しました。

(パパイア王子こと岩本脩成さん)「去年、年間60回程度県内外でいろんなイベントに出店したのですが、その際に実際に入るお店はどこですかとお客さまからの質問が多かったので、今回このようなお店をつくらさせていただいた」


現在、店舗は、土日限定でプレオープンしていて、岩本さんがプロデュースしている青パパイアの加工品や、地元農家とコラボした飲み物などが販売されています。


(パパイア王子こと岩本脩成さん)「きょうは新富町の農家が作っているとうもろこしとプラム、それを一緒にパパイアと使わせていただいたスムージーを準備している」