広末涼子さんの夫・キャンドル・ジュンさんが、本日、都内で急遽・記者会見を開催。
妻・広末涼子さんと、鳥羽周作シェフとの不倫問題について、鳥羽さんからキャンドル・ジュンさんに対して、直接の謝罪がないことや、謝罪文の内容など、鳥羽さん側の対応について、憤りを見せる場面がありました。
また、会見中の別の場面で、キャンドル・ジュンさんは涙を流す1幕もありました。

キャンドル・ジュンさんは、福島でのイベントで「ケジメをつける」と発言したことを認めると、「まず相手方の奥さん、家族がいる場所を探して謝りに行かなければと思い、謝りに行きました。ですが、その場所に鳥羽氏の車もあったことから、1人でご自宅に来ていることで、彼が『どう取るか』が分からなかったので、文章に変えて投函するというカタチに変えさせてもらいました。」と語り「その後、『次は当人達と話さなければ』と思っていたら、双方から謝罪文がネットで出ていると知りました。」と、明かしました。

キャンドル・ジュンさんは「彼からは、謝罪がないんです」と語ると「その(まだ謝罪が)ない自分が、彼の謝罪文を見た時に、『これからは料理に精進します』って締めくくられていたことに対して、なんとも言えない気持ちになりました。」と、その胸の内を告白。

そして、キャンドル・ジュンさんは「やっぱり彼の謝罪文を見た時に、怒りしか浮かばなかったんです。大人気ないかも知れませんが。」と語りました。

続けて「だからと言って、彼の店に殴り込みに行ったんじゃないんです。調べたら意外にもネットで彼の事務所の番号が出ていて電話しました。受付の女性に『キャンドル・ジュンこと、広末ジュンと申します。鳥羽周作さんにアポイントメント取りたいんですけど』って。(受付の女性に)『どういったご用件ですか?』って言われました。『今、代表はリモートですから』って。その受付にも、大人気ないかも知れませんが、腹が立ちました。」と明かしました。

広末さんは、今週、不倫報道を認めて謝罪し、所属事務所は、広末さんの無期限謹慎処分を公表。広末さんが広告やイメージキャラクターを務める企業などは、広告物やHP写真を削除し、「不倫騒動」の波紋が広がっていました。
また、シェフの鳥羽周作さんも、地元・埼玉県戸田市の、【とだPR大使】を辞退し退任することが発表されていました。

【担当:芸能情報ステーション】