俳優の大谷亮平さんや歌手の中島美嘉さんが、Spotify「BATMAN 葬られた真実」の公開記念プレミアイベントに出席しました。

大谷亮平さん 中島美嘉さん

世界的人気シリーズ「バットマン」を「音」だけで表現する新感覚の音声エンターテインメント。

主人公のバットマン/ブルース・ウェイン役を演じた大谷さんは”メチャメチャ光栄だなと!最近 舞台でケビン・コスナーさんの役をやって、これ以上は無いと思っていたところに、こんなすごい役が来た”と、誰もが知る作品の参加を喜びました。

さらに、「声」だけの演技について”これは楽しむしかない。声だけの表現は難しい反面、声だけを楽しめた”と語りました。

大谷亮平さん

一方、刑事のバーバラ・ゴードン役を演じる中島さんは”刑事役は専門用語がたくさんあって どうやったら自然に出来るか悩んでいたが『楽しんでやるのが一番』と、緊張はしたけど楽しめました”と、演技を楽しめた様子。

中島美嘉さん

また、声で演じる難しさについて大谷さんは”変身したらバットマンだけど、スタートはブルース・ウェイン。そこでちょっと変化させて欲しいと演出の指示があり、そこを聴き分けて頂けるとうれしいです”とこだわりを明かし、中島さんは”『ここは声を張って』とか…、そういう点では歌と似ているのかなと思って演じました”と、歌手らしい捉え方で演じた事を明かしました。

【担当:芸能情報ステーション】