「防災庁の設立を進める」
――国会の会期末まで1か月を切っています。瀬戸さん、ひと言、意気込みをお願いします

(瀬戸 隆一さん)
「国会もあと少しになりましたが、まずは防災庁の設置の法案、今国会で議論されています。これを、法律を、しっかり通すということをやっていきたい。また、もう1つですね、実際に防災庁を、この秋頃、設立するという話になってますので、これをしっかりと進めていきたいというふうに考えています。また、これから皇室典範の改正とか、また、選挙制度改革、そういった議論が行われることになっておりますけども。こういったことについても、しっかりと、国のために何がいいのかという観点から、前に進めていくということで頑張っていきたいというふうに考えてます」














