「全国旅行支援」が再開されてから初めての週末。期待通り、旅行需要は回復してきているのでしょうか。
北海道の旭山動物園。「全国旅行支援」が再開されてから初めての週末となったきょう、全国から旅行客が訪れていました。
岐阜からの観光客
「かわいかった!」
神奈川からの観光客
「(Q.旅行支援?)使えました、使えました。お土産で4000円分買います」
沖縄の国際通り。こちらの衣料品店は、今回から導入された電子クーポン券の対応を始めています。
かりゆし販売店
「お客様から(紙のクーポンに)1枚1枚全てご署名もいただかなければいけなかったので、お客様の時間短縮にもなる」
東京では…
記者
「浅草にやってきました。生憎の雨ですが、歩けないくらいたくさんの方が雷門の前に押し寄せています」
外国人の観光客も含め、大勢の人が訪れている浅草。
ただ、菓子店の社長は人出はコロナ前の8割程度だと言います。
常盤堂雷おこし本舗 穂刈久米一 社長
「旅行支援のお客様は、これから。やはり客層に年配者が少ない」
記者
「すごい!スカイツリーが目の前に見えますね」
東京スカイツリーを眺めることができるこちらのホテル。世界的に有名な建築家・隈研吾さんがデザインを監修しました。
記者
「天井も高くて、素敵な客室。広いですね。木の温もりがこの部屋もあって…」
こちらの部屋は通常1人1万円からですが、20%の旅行支援が入って1人8000円です。
記者
「予約状況はいかがでしょうか?」
ONE@Tokyo 国田完武 総支配人
「約6割強の予約が入っている」
記者
「もっと100%に近い数字なのかなと思ったんですけど」
ONE@Tokyo 国田完武 総支配人
「今はやっぱりコロナ禍での運営なので、多いとは思います」
きょう発表された全国の感染者は13万2071人。死者は503人で過去最多を更新しました。
ONE@Tokyo 国田完武 総支配人
「これからの感染拡大が一番の不安要素になります。全国旅行支援があることによって、国内のお客様が旅行に行くきっかけができるので、大いに期待しています」
注目の記事
“空き缶拾い”で生きる男性に密着 無断での持ち去りは50万円以下の罰金へ…名古屋市の「禁止」条例がことし4月に施行

立憲・公明が「新党結成」の衝撃 公明票の行方に自民閣僚経験者「気が気じゃない」【Nスタ解説】

「僕の野球人生を最後このチームで全うできればいい」楽天・前田健太投手に独占インタビュー【前編】

受験生狙う痴漢を防げ 各地でキャンペーン SNSに悪質な書き込みも 「痴漢撲滅」訴えるラッピングトレイン 防犯アプリ「デジポリス」 “缶バッジ”で抑止も

宿題ノートを目の前で破り捨てられ「何かがプツンと切れた」 日常的な暴力、暴言…父親の虐待から逃げた少年が外資系のホテリエになるまで 似た境遇の子に伝えたい「声を上げて」

「timelesz」を推すため沖縄から東京ドームへ――40代、初の推し活遠征で知った “熱狂” 参戦の味、そして “お財布事情”









