大分市の小学校で23日、平和をテーマにした弁論大会が行われ、児童が日ごろの生活の中で感じた思いを語りました。この弁論大会は、子どもたちに平和の尊さや大切さを感じてもらおうと、大分市教育委員会が毎年開催…