高級車を狙った自動車窃盗事件が相次いでいます。防犯カメラがその一部始終を捉えていました。
岐阜県可児市の住宅に設置された防犯カメラの映像。6月11日の午前0時ごろ、駐車場の車に近寄ってきたのは、マスクと帽子で顔を隠した2人組。

助手席側にしゃがみ込むとドアのロックが解除され、そのまま車に乗り込み、ヘッドライトをつけて走り去っていきました。
(被害にあった男性 30代)
「堂々とこれだけ映っていも平気でやるんだなと驚きました」
走り去るまでの時間はわずか十数分。防犯対策をしていたのになぜこんなことに?















