寒さの解消は24日頃から
今回のオホーツク海高気圧は徐々に南へ移動し、24日には千島近海から日本の東に中心を移す見通しです。
24日頃からは次第に暖かい南風に変わり、気温は上昇。沿岸でも20℃くらいまで上がり、過ごしやすくなりそうです。
今週の後半の気温は平年並みか高くなり、札幌や内陸の地域では半袖の出番が増えそうです。


今回のオホーツク海高気圧は徐々に南へ移動し、24日には千島近海から日本の東に中心を移す見通しです。
24日頃からは次第に暖かい南風に変わり、気温は上昇。沿岸でも20℃くらいまで上がり、過ごしやすくなりそうです。
今週の後半の気温は平年並みか高くなり、札幌や内陸の地域では半袖の出番が増えそうです。











