アジサイ色のソーダも
また、境内の花手水やアジサイ柄のつるし傘なども梅雨空を彩っています。一方、境内にある「寺カフェ樹楽里寺巣(きらりてらす)」では、見頃に合わせて、アジサイ色のソーダと和菓子を楽しめるメニューを提供しています。

櫻井アナ「こちらの青紫のソーダ、このジュレをこのように入れると赤色にだんだん変色するんです。いただきます。レモン風味がとってもさっぱりしていて、おいしいです。梅雨のジメジメとした時にぴったりですね」
カフェでは、アジサイをモチーフにした冷やしそばなども提供しているということです。陽林寺のアジサイは、7月中旬まで見頃が続く見込みで、4日と5日には「紫陽花まつり」が開かれます。














