雨露をまとった、青や白などのアジサイ。福島市の陽林寺ではいま、およそ2万本が見頃を迎えています。
櫻井脩弥アナウンサー「雨が降る中、たくさんのアジサイたちが優しい表情を見せています。ここを歩くだけで、穏やかな気持ちになっていきそうです」
今年は、冬の霜などの影響で、去年より1週間ほど遅く咲き始めました。20日に梅雨入りした福島県内は、22日も雨や曇りの天気に。それでも、訪れた人たちは傘を差しながら、雨のアジサイを楽しんでいました。

栃木から来た人「やっぱりアジサイは雨に似合いますよね。またサクラとは違って、いろんな色があったりとか、種類があってきれいですよね」














