ロックバンド「安全地帯」のメンバー、田中裕二さんが今月17日に死去したと所属事務所が公式サイトで発表しました。65歳でした。所属事務所によりますと、田中さんは2019年に脳内出血を発症し、入院。療養のため、活動を休止していましたが、今月17日夜、家族に見守られながら亡くなったということです。葬儀は親族のみで、今月22日に執り行われたということです。

【所属事務所 公式サイトより引用】
ファンの皆さま、関係者の皆さま
いつも安全地帯を応援していただき、誠にありがとうございます。
40年という長きにわたっての多大なるご支援に、こころより感謝申し上げます。
安全地帯 田中裕二につきましては、かねてより療養中でありましたところ、2022年12月17日の夜、ご家族に見守られながら永い眠りにつきました。
通夜並びに葬儀につきましては、ご遺族の意向によりご親族のみにて12月22日に執り行われました。
事後のお知らせとなり誠に恐縮ではございますが、
ご弔問、お香典、ご供花などはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
尚、マスコミの皆さま方におかれましては、ご遺族 及び 安全地帯メンバーの心中をお察しいただき、
取材はお受けすることができませんことをご理解賜りますと幸いです。
ここに生前のご厚誼に深謝しますとともに、
これからも安全地帯を温かく見守っていただけますよう、お願い申し上げます。
株式会社グレートデン

【担当:芸能情報ステーション】