バレンタイン商戦がピークを迎えようとするなか、人気ブランドのチョコレートが勢揃いする恒例のショコラの祭典が、30日から富山市の百貨店で始まりました。
河野アナウンサー
「ことしも始まりました!ショコラの祭典!開店と同時に多くのの人が会場に流れ込み、お目当ての店に列を作っています」

30日から富山大和で始まった「ショコラの祭典」。
ことしは国内外からおよそ70ブランドが集結。人気の海外ブランドから見た目もキュートなチョコレートまで。

訪れた人を見るだけで心華やぐチョコレートの世界へいざないます。
店内を見ていくと、目立つのはチョコレートを使ったスイーツ。
富山大和によりますと、カカオの価格高騰などの背景から、去年に比べショコラの祭典の商品の価格がおよそ1割高くなったということです。

このためことしはチョコレートの使用量が少ない焼き菓子を扱うブランドが増えています。
富山大和 食品担当 九里豊和さん
「国内外の様々なチョコレートこの期間だけしか買えないものだったり新しく登場したものだったりとお客様をチョコレートで笑顔にさせたいというおもいで取り組んでいます」「自分の好きなブランドだったり好きなお味、また新しい発見をしていただける機会になったら」

ショコラの祭典は2月15日までの開催です。















