昨シーズン独立リーグ日本一に輝いた愛媛マンダリンパイレーツは、30日、必勝祈願と新入団選手の発表会見を開きました。

伊豫豆比古命神社で行われた必勝祈願には選手、監督コーチをはじめ球団スタッフや後援会メンバーなどおよそ50人が出席しました。

そして祝詞が読み上げられたあと、薬師神績会長と薬師神権祐社長に続き、弓岡敬二郎監督と高橋駿介新キャプテンが玉串を捧げ、今シーズンの活躍を誓いました。

この後、念には念をと同じ境内の勝軍八幡神社も参拝し、年間総合優勝3連覇と2年連続日本一、さらに5年連続ドラフト指名へ決意を固めていました。

(弓岡敬二郎監督)
Q祈願したことは
「「連覇」「NPBドラフト指名」ちょっと欲が深いですかね、お願いしました」

(高橋駿介新キャプテン)
「チームとしては日本一連覇を目指して、今シーズン全員で戦っていきたいと思います」

この後、新入団選手16人の発表会見が開かれ、出席した13人が順に決意を語り、愛媛関係の選手たちも地元での活躍を誓っていました。

(宇和島東高出身・藤田雄大選手(18))
「愛媛県新居浜市出身です。自分のセールスポイントは「勝負強さ」です。1年目からレギュラー勝ち取ってチームに貢献し、NPBから支配下指名されるように頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

チームは来月2日にキャンプインし、3月28日の前期開幕戦に備えます。