宮崎市花ヶ島町で建設が進められてきた大型商業施設の「クロスモール花ヶ島」で一部の店舗がオープンしました。
初日の29日は多くの買い物客でにぎわいました。
(玉岡克希記者)
「ついに、きょう、オープンを迎えるクロスモール花ヶ島にきています。平日の朝にもかかわらず、こちらの店舗には、開店を待つ人で長蛇の列ができています」
宮崎北バイパスの東側、旧国道10号沿いのJR蓮ケ池駅近くにオープンした「クロスモール花ヶ島」。
敷地面積はおよそ3万6000平方メートルで、29日は2つの店舗が先行してオープンしました。
このうち、家電量販店の「ケーズデンキ」は宮崎市初出店で、開店の1時間前から並ぶ客の姿もありました。
(客)
「(Q.どちらからいらっしゃったんですか?)都城、わざわざ。テレビが安くないかなと思って」
「こんなに(人が)多いとは思っていなかったので、びっくりしました」
店は予定より15分前に開店。
扉が開くと同時に、多くの客が店内へと流れ込み、思い思いに目当ての商品を買い求めていました。
(客)
「広くてすごいなと思いますね」
「調理家電とかを少し見に来たので、いいのがあればなと思います」
(ケーズデンキ クロスモール花ヶ島店 小嶋大二朗副店長)
「私たちも大変期待しております。地域のお客様に愛されるお店になれるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします」
そして、同じくきょうオープンしたのが、100円ショップの「セリア」。
宮崎市内では12店舗目で、売り場面積は県内最大級を誇ります。
「クロスモール花ヶ島」は、残りの3店舗が3月に順次開業予定です。
【参考】
今後は、3月4日に「ドラッグイレブン」、3月13日に「無印良品」が開業予定となっています。
「マックスバリュ」の開業は現時点では3月上旬となっていて、詳細な日程は今後発表されます。
開発するオリックス不動産は、年間に車100万台の来場を見込んでいるということです。














