女優のあき竹城さんが今月15日、大腸がんのため亡くなっていたことがわかりました。75歳でした。
所属事務所によりますと、あき竹城さんは約2年前に大腸がんを患い闘病していましたが「元気なあき竹城でご挨拶したい」という、あき竹城さん本人の希望もあり公表せずに治療を続けてきて、今秋に病状が悪化したということです。
通夜ならび葬儀につきましては、すでに近親者のみにて執り行われ、後日「お別れの会」を催す予定は無いということです。

【 所属事務所 発表文より引用 】
2022年12月15日あき竹城が75歳にて永眠いたしました。
ここに皆さまからの生前のご厚誼に深謝し、謹んでご報告申し上げます。
約2年前に大腸癌を患い闘病しておりました。
「元気なあき竹城でご挨拶したい」と本人の希望もあり公表せずに治療を続けて参りましたが今秋に病状が悪化してしまい、このようなご報告となってしまいました。
応援してくださった皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりませんが、本人は全ての皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。誠にありがとうございました。
マスコミ各社様には、どうぞ本人の気持ちに寄り添って頂き、取材はご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。

通夜ならび葬儀につきましては、すでに近親者のみにて執り行いました。後日「お別れの会」を催す予定はございません。供花、お香典に関しましても、固くご辞退申し上げます。
オフィスあきこ
2022 年 12 月 20 日
【担当:芸能情報ステーション】