停電の影響で、始発から8時間以上にわたり、運転の見合わせが続いたJR山手線と京浜東北線。朝の通勤・通学を直撃し、各地で大きな影響が出ました。
天井の照明が消えた京浜東北線の車内。午前8時ごろ、JR新橋駅で撮影された映像です。
停電の影響で、JR山手線と京浜東北線が始発から運転を見合わせ、朝の通勤時間帯を直撃しました。
「京急川崎駅近くの交差点です。すごい人の数です。警察官が交通整理をしているのが確認できます」
JR川崎駅から京急・川崎駅までの路上には、多くの人の姿が。
埼玉県の川口駅や蕨駅でも、都内に向かう多くの通勤客らが立ち往生し、一部の駅で入場制限がかかる事態となりました。
午前7時半ごろ、京浜東北線は運転が再開されましたが、そのおよそ40分後。田町駅近くの電気設備から煙が出たため、再度、全線で運転見合わせとなりました。
利用客(20代)
「いつもの時間に乗ったら、だんだん電車が減速し始めて、電車の中の掲示板が消えたので、なんかいつもと違うなって」
浜松町駅の手前で停車した車両。停電の影響で空調も止まり、体調不良を訴える乗客もいたということです。
利用客(20代)
「窓ガラスも人の熱さで曇ってきてしまって。非常ボタンも反応しないようになってしまった」
全線で運転再開したのは、午後1時過ぎ。
JR東日本は停電が起きた原因などを調べています。
注目の記事
立憲・公明が「新党結成」の衝撃 公明票の行方に自民閣僚経験者「気が気じゃない」【Nスタ解説】

「カツ丼」「貼るカイロ」の優しさが裏目に?共通テスト、親がやりがちな3つのNG行動「受験生は言われなくても頑張っています」

受験生狙う痴漢を防げ 各地でキャンペーン SNSに悪質な書き込みも 「痴漢撲滅」訴えるラッピングトレイン 防犯アプリ「デジポリス」 “缶バッジ”で抑止も

歩行者が消えた⋯ハイビームでも「見えない!」 夜の運転に潜む恐怖現象と“罠”⋯対策は?県警の実験で検証

“車版”モバイルバッテリーが救世主に?! バッテリー上がりにジャンプスターターが活躍 スマホ充電が可能な商品も 車のプロに“冬の運転”聞いてみた

久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演









