人気ラーメン店で起きた窃盗事件。4台の防犯カメラが犯行の一部始終を捉えていました。

閉店後の店内を物色する、1人の男。
すると、何かを抱え走り去っていきました。
被害にあったのは千葉県・八街市にある人気ラーメン店「元祖 肉玉そば越智」。店の定休日となる12月12日、午前4時前のことでした。

店の入り口付近には周囲を警戒するような1人の男の姿が。さらに、店の裏側に設置した防犯カメラには同じような格好をしたもう1人の人物が映っています。

そして、2人は店の裏側で落ち合い、手元をよく見るとバールのような物が。
その後、店内に忍び込み、迷うこと無くレジが設置してある場所へ。

犯行時間はわずか1分半ほど。レジを強引に奪いそのまま走り去っていきました。
元祖肉玉そば越智 越智雄一店主
「驚いて何も言えなかった。(被害額は)30万円くらい」
被害は他にも…

元祖肉玉そば越智 越智雄一店主
「バールのような物で、ここ(ドアの隙間)にはめ込んで、無理矢理あけていると思われる。全部含めると200万円前後の被害」

事件から4日経ちますが、新しいレジの手配などが出来ないため営業再開のめどは立っていないということです。
元祖肉玉そば越智 越智雄一店主
「うちのスタッフとかパートさん達の生活もあるわけじゃないですか。僕はどうしてもそこに憤りを感じます」
店側は被害届を提出し、警察は窃盗事件として捜査しています。