お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子さんが、自身の公式ブログを更新し、息子の誠希千(せいきち)くんが歯列矯正用の装置を装着し、痛みに苦しんでいることを明かしました。
投稿によると、誠希千くんは「クワドヘリックス(上顎)」と「バイヘリックス(下顎)」という矯正装置を歯の裏側に取り付けたとのことです。装置を付けた直後から違和感や舌の痛みを訴え、翌日も歯科医院を再訪問したといいます。
また、「いまは、特に食事する時が歯も舌も痛くて、とても辛そう」と息子の様子に心を痛め、「食べることが大好きな少年なので心が痛い母」と胸中を吐露しています。装置装着後は食事のスピードが遅くなり、食べる量も激減しているとのことです。小原さんは「しばらくは慣れるまで頑張るしかなさそうです」と息子を励ましています。
自身も矯正の経験がないという小原さんは「気持ちもわかってあげられない」と痛みに共感してあげられない歯がゆさを感じている様子。また「歯列がむちゃくちゃガタガタすぎ!!!ってわけでもないのにすすめなきゃ 良かったかな」と後悔の念も記しつつも、「最後は本人の意思」だったと補足しています。
さらに小原さんは、「何も知らずにいつも通りのご飯にしちゃってた」ことを反省し、「柔らかいもの、食べやすいものを作ってあげないとな」と今後の対応を考えていることを明かしました。
【担当:芸能情報ステーション】














