楽天イーグルス・ドラフト情報です。ドラフト2位指名で来シーズン即戦力として期待される早稲田大学の伊藤樹(いとう・たつき)投手。指名挨拶を受けプロ入りへの抱負を語りました。

楽天からドラフト2位指名を受けた早稲田大学・伊藤樹投手のもとに愛敬スカウト部長らが指名挨拶に訪れました。

伊藤樹投手:「目指してきたプロ野球選手のスタートラインに立てた実感が湧きつつある。」

仙台育英高校出身の伊藤投手。威力のあるストレートと多彩な変化球を投げ分ける、投球術が高く評価されました。
先月のドラフト会議当日。地元・秋田では、指名を待ちわびていた家族も共に喜びを分かち合いました。

伊藤樹投手:「指名を受けた時、伝えたかったことはありがとうの言葉で家族全員で僕の夢を追ってもらいここまで支えて頂いたので今まで(試合会場が)東京だったので、なかなか来てもらえなかったが宮城や秋田で試合があるのでいっぱい応援に来てもらえるように一軍の舞台で頑張りたいと思います。」

指名挨拶後には、早稲田大学・応援部からエールが贈られました。
早稲田大学応援部:「フレーフレー樹!フレーフレー樹!」

ちょっぴり照れ笑いの伊藤投手。1年目から先発ローテーションの一角として、期待がかかります。
伊藤樹投手:「プロで活躍するために大学での4年間を選んだので1年目からどこまでタイトルを狙えるか分からないが新人王や2桁勝利など高い目標だと思いますが狙っていきたい。」

家族とは指名挨拶後、東京六大学野球の早慶戦の時に会い、「夢が叶って良かったね。ここからがスタートだよ。」と声を掛けられたそうです。














