元近鉄・中日・オリックスで投手として活躍した佐野慈紀さんが、自身の公式ブログを更新。9月から悩まされている足の指先の傷の病状について報告しました。

佐野慈紀さん



佐野さんは、「実は結構深くてねぇ。骨まで見えちゃてるんよね。。。」と投稿。短期入院して縫合することになったことを明かしています。

佐野慈紀さん 公式ブログより


佐野さんは続けて、近鉄時代のチームメイトだった吉井理人さんが、今月、ロッテの監督を退任したことに触れ、残念だとしたうえで、「ゆっくり話す時間が出来ればいいな。とりあえずお疲れ様でした」と綴りました。

佐野慈紀さん


佐野さんはまた、この時期、報じられる戦力外通告を受けたプロ野球の選手たちに向け、「新たな道に進む人もまだまだ続ける人も またかがやけるよう願っています。」とエールを送り、「ワシもまだまだ抗いています。何も出来てないジレンマとも戦って ただただ前を向くだけです。」と自身を鼓舞しました。

佐野慈紀さん 公式ブログより


そして佐野さんは、「ようやく退院して半年です。再びグランドに立てるように 歩みは遅くてイラッとはするけれど 自分にもエールを送ります。」と、病気と戦う前向きな気持ちで締めくくりました。

佐野慈紀さん 公式ブログより


佐野さんは2024年、糖尿病に端を発する感染症が元で、右腕の切断手術を受けたことを公表しています。

【担当:芸能情報ステーション】