第66代横綱・若乃花の花田虎上さんが自身のブログで、妻の治療のために往復4時間の大渋滞を経験したことを明かしました。花田さんは「夫婦揃って体が満身創痍です」と現在の状況を伝えています。

花田虎上さんは公式ブログで「満身創痍」というタイトルの投稿をし、「朝から大渋滞で往復4時間かかりましたが妻を治療に連れて行ってきました」と報告しました。妻は一昨日に "背中のギックリ” になってしまい、痛み止めを飲みながら無事に帰宅したとのことです。

この日、娘の百華さんの試合に付き添う予定があるため、花田さんは「その前に治療した方が絶対に良い」と考え、妻を治療に連れて行ったと綴っています。花田さんは「私が代わりに行くと言っても聞きません」と妻の意志の強さも明かしました。
投稿に添えられた写真では、花田さんが車の運転席でハンドルを握り、リラックスした笑顔を見せている様子が写っています。車内は明るく、窓の外には青空が広がり、快晴の天気であることがうかがえます。

しかし花田さんは「毎日高速の渋滞が凄い」と嘆き、夫婦で体調が万全ではない状況を「夫婦揃って体が満身創痍です」と表現しています。
花田さんは、8月30日の投稿で自身もギックリ背中になったことを報告。「すぐに痛み止めを飲んだけど、背中と腰の後遺症の痛みが同時に出てしまって困っています。」と、明かしていました。

この投稿に、「この暑さの中、連日の試合のサポートでお身体の疲労が、溜まったんだと思います」「疲労が重なり夏バテも出る頃ですね おだいじになさってくださいね」「治療へ往復渋滞で4時間とは、余計に疲れストレスも溜まるでしょうし、大変ですね」などの声が寄せられています。
【担当:芸能情報ステーション】