コンビニ大手のファミリーマートは食品以外の「衣料品」に特化した小型店を初めて、オープンしました。
きょう、東京都内のオフィスビルには…
記者
「あちらです。衣料品のみを取り扱った店舗になります」
白や黒だけでなく色とりどりの「靴下」や「Tシャツ」が並ぶこの店。実は、ファミリーマートが新たに出した「衣料品」に特化した小型店です。
展開するオリジナルのアパレル商品ほぼすべてにあたる150アイテムを売り出します。
ファミリーマート商品本部 胡桃澤豊樹さん
「通常の店舗ではどうしても売り場のスペースの制約上、陳列できる商品に限りがある。実際に手に触っていただいて感じていただきたい」
店内には大きな鏡も設置。“ファッションブランド”として認知を高め、コンビニへの集客も狙います。
コンビニ各社では、節約志向の高まりから来店に繋がる「動機」をいかに見いだすかが課題となっています。
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