バスケットボールの岩手ビッグブルズが11日、ファンクラブの会員限定で練習を公開しました。会場には約400人のファン=ブースターが集まり、秋のB2開幕に向けた大迫力の練習を見学しました。

ファンクラブの会員に公開された練習は11日、シーズン中には公式戦も開催される盛岡市のタカヤアリーナで行われました。

新シーズンに向けた全体練習は7月に始まっていて、11日はB1の名古屋から加入した山崎凜選手も軽快な動きを見せていました。

(山崎 凜 選手)
「アグレッシブなアタックや、なんでもできる器用なところを見てほしいと思います」

また、昨シーズン攻守でチームの要となったクレイ・マウンス選手や新加入のノア・ガーリー選手の2人の外国人選手がすでに合流していて、2日から練習に参加しています。

ファンクラブ会員への限定公開となったきょうの練習には、約400人のファン=ブースターが集まり、B2を戦う新たなシーズンへの期待の高さが伺えます。

(ブースター)
「気合いが伝わってきて楽しみです」
「やる気に満ちあふれていてかっこいい」
「去年みたいないいプレーが見たいです」

選手たちは、ブースターからの熱い視線を受けながら、練習で細かな動きを確認し新シーズンへの決意を新たにしていました。

(後藤 翔平 キャプテン)
「タカヤアリーナでブースターの皆さんとお会いできて嬉しいですし、より一層がんばろうという気持ちになれたので今日はいい日になりました」

岩手ビッグブルズは9月、盛岡で開催される東北6チームによるプレシーズンマッチの「東北カップ」に参戦し、10月4日にB2リーグの開幕を迎えます。