必要な栄養素である「タンパク質」。それがなんと“水”から摂れる商品が発売されました。どんな味がするのか、実際に飲んでみました。
高柳光希アナウンサー
「“新しい水”の発表会が行われています」
きょう三井物産が発表したのは、セブン-イレブンで販売される新商品の“水”。実はこれ、“タンパク質が摂れちゃう水”なんです!
一般的にタンパク質といえば、プロテインなどで補うイメージですが、一体どんな味なのか!?“筋トレが日課”の高柳アナが飲んでみました。
高柳光希アナウンサー
「後味が全然残らない。タンパク質が摂れるとは思えないくらいスッキリして水みたい」
ほんのり桃の味がする飲料で、1本で摂れるタンパク質は5グラムだそう。
開発を担当した株式会社ドットミー 大川愛理さん
「お客様には水だと思ってもらいたい。透明性と飲んだ後の味の残り具合、味作りに一番こだわった」
健康志向の高まりを背景に、忙しい中でも簡単に栄養素を摂りたいというニーズから、“タンパク質市場”は今、2700億円規模まで拡大しています。
そうした中、ファミリーマートでも「タンパク質の摂れる水」を発売。摂れるタンパク質は、なんと15グラム!普段から筋肉と健康を意識した生活を心がける「筋肉食堂」のスタッフに飲んでもらいました!
筋トレ歴3年 筋肉食堂スタッフ
「プロテインっぽくない、スッキリとした感じ。プロテイン15gだと、鶏胸肉100g前後摂らなきゃいけない」
新たな商品の登場で、タンパク質がもっと身近になりそうです。
注目の記事
東日本大震災の2日前にM7.3の地震「その時に呼びかけていれば...」反省踏まえ運用スタート『北海道・三陸沖後発地震注意情報』 私たちは何をすべき?【災害担当記者が解説】

「下着が触れるだけでびりびり」帯状疱疹の恐怖 65歳以上に予防接種開始される どんな人が対象なのか?その費用は…?

【震度6強の地震】初の「後発地震注意情報」を発表 「最悪のケースは3.11」 今後1週間をどう備える?【news23】

水、食料、ガソリン、連絡手段…「1週間の防災対応」でやるべき備え 北海道・三陸沖後発地震注意情報が発表、去年の「南海トラフ臨時情報」発表時から学ぶ対応

【青森県東方沖地震】3メートルの津波って危険なの?津波は海面全体が持ち上がり襲ってくる…「波」と「津波」の違いと、津波が恐ろしい”その理由”

災害用の備蓄品「何日分必要か」実例を紹介 4人家族「飲み水だけで84リットル」他に何が必要か









