お笑いタレントの山口智充さんが自身のインスタグラムを更新し、一度に様々なヘアスタイルを披露しました。
山口さんは「せっかく人生初めてここまで伸ばしたので、散髪する前の日、家で色んなスタイル作ってみました!」と、普通なら思いついてもなかなかやらないチャレンジを敢行。山口さんは衣装に左右されぬよう、首から下を肌のままで、髪型と表情のみで勝負しています。

「『メキシコの歌手』これはストーリーに載せた瞬間から大人気でした このヒゲ描くの昔から好きです!」とテキストしていますが、そうと言われなければ気づかない「描きヒゲ」の仕上がりが、メキシカンな雰囲気を倍増させています。

「『ロックンローラー』のリーゼント!なかなか決まってますね!」と自賛しつつ、過去にドラマでも自分で作っていて「リーゼント作んの好きです!」とテキスト。

さらに「3枚目は『GS(グループサウンズ)時代の誰か』ってザックリしてるなぁ」と、目を大きく見開いて “どこかで見たような誰か” を表現。

そして「ラストは『伝説のサーファー』遠い目で波を見てるんでしょうね 映画『ビッグウェンズデー』の世界観です!」と、海風を受けたような塩梅で髪が乱れていて、絶妙な “間” が漂っています。

山口さんは「切らん方が良かった???」と自問しつつ「また急に伸ばし始めるかも、、そん時まで、ロン毛はバイバイ」と、気分を新たにしています。
【担当:芸能情報ステーション】