静岡県伊東市の田久保真紀市長の学歴詐称疑惑を巡り、今後記者会見を開き、疑惑について説明する考えを明らかにしました。
6月26日夜、伊東市の富戸コミュニティセンター市長就任後初めて市民と語る会を開いた田久保市長。新図書館の建設問題や地域の課題などについて、約1時間半にわたり市民と意見を交わしました。
一方、伊東市議会では26日、5つの会派の代表者らによる会議が開かれ、田久保市長の学歴詐称疑惑解明の調査に向けて百条委員会設置の方針を示しました。
語る会のあと取材に応じた田久保市長は、議会の動きについて「私のそういった(学歴)詐称疑惑の問題みたいなもので、百条委員会が開かれる驚きもあります。あまりにも違う方向にまで話が飛び火していて、そういう意味では現状できる限りの説明をするのがいいのかなと思った次第です」と語りました。
田久保市長は早ければ7月初めにも会見を開き、自身の学歴について、説明するということです。
注目の記事
博多名物「ゴマサバ」提供やめる店も 寄生虫アニサキス急増 背景に”海水温の上昇””海流の変化”か

なぜそこで?「Uターンが相次ぐ市道」目の前に交差点があるのに…交通違反にはならないのか警察に聞いてみると

「ふるさと納税の返礼品に備蓄米」村長が認め さらに産地めぐる疑問が 熊本・西原村

「白いバースデーケーキが欲しい」食物アレルギーがある息子の願いが叶った日 【笑顔のケーキをあなたに 前編】

福岡初のイスラム教徒へのヘイト街宣 1000年続く伝統祭礼「筥崎宮の放生会」を汚してまで…

快適な秋は短くすぐ冬に…?今年も「四季」→「二季」か 22日冬の長期予報発表前に予報資料から見える“サイン”とは tbc気象台
