アメリカのトランプ大統領は、イランの核施設3か所に対して、アメリカ軍が攻撃を行ったと発表しました。
21日、SNSに「我々は、フォルドゥ、ナタンズ、イスファハンの3つの核施設への攻撃を大成功のうちに終えた。すべての飛行機は現在、イラン領空の外にいる。主要な核施設であるフォルドウには、満載の爆弾が投下された。すべての飛行機は安全な帰路についている」と書き込みました。
トランプ氏は「このようなことができる軍隊は世界中探しても他にないだろう。今こそ平和の時だ!」とつづっています。
また、トランプ大統領はSNSに追加で投稿し、イランでの軍事作戦について日本時間午前11時から演説を行うと発表しました。
その上で、「これはアメリカ、イスラエルそして世界にとって歴史的な瞬間だ」「イランはいまこの戦争を終わらせることに同意しなければならない」としています。
ロイター通信は、アメリカ当局者の話として、今回の攻撃にB2ステルス戦略爆撃機が関与したと報じています。
アメリカのニュースサイト「アクシオス」も、イスラエル政府高官の話として、B2ステルス戦略爆撃機が使用されたと伝えたほか、イスラエル当局者の話としてトランプ政権が攻撃を事前にイスラエルに通知していたと報じています。
注目の記事
「ママ、涙が止まらなかったんだよ」2歳の娘にいつか伝えたい 消えたぬいぐるみ「コアちゃん」のこと 40軒の聞き込みとSNS、海を越えた宝探しが繋いだ“再会”

「続けていけば必ずこれに打ち勝てる日は来る」ワイン醸造家が奮闘 耕作放棄地をワイン用ブドウ畑へ 再生に挑む

【1300年ぶり天体ショー】“一生に一度の輝き” 緑に光る“レモン彗星”最接近へ 島の天文台館長が伝授「日の入り後1時間」の勝負


24時間休みなく働く“人型ロボット” 中国の開発企業はなんと45万社…日本は遅れている現状も 「資金の集まる額が何桁も違う」

敗者の脳は語る— マウス社会の「負けグセ」をつくるスイッチを発見! 脳から特定の部位を取り除くと…

【クマ襲撃】被害者の9割が顔面損傷…鼻がなくなり骨は粉砕「体を大きく見せようと立ち上がって…」医師が語るクマ外傷の実態 47歳男性はあの日を境に人生が一変
