上松町出身の御嶽海関のトークショーが、長野市で7日開かれました。

長野市のビッグハットで開かれたイベントに登場した御嶽海。
県内各地から駆け付けたおよそ200人のファンを前に、まずは笑いをとります。


御嶽海関:「こんな集まってくれると思っていなかったので…みなさん暇だなと、ありがとうございます」

ユーモアたっぷりの御嶽海は、自身の生い立ちや相撲を始めたきっかけなどのエピソードを披露。プロ10年はあっという間だったとしつつ、まだまだやり足りない部分もあると話しました。

御嶽海関:「長野県の皆さんの声援というのも聞こえている、叱咤激励受けながらやれている、期待に応えたいというのが一番大きい」

さらに、なかなか聞くことのできない家族とのエピソードなどプライベートについても語りました。


御嶽海関:「子どもがいるんですが、僕の取り組み見てて負けると『パパ弱くなったね』って言われて、勝つと『強くなったのかな』と。家に帰って真っ先に言われるのが、懸賞頂戴って言われるので、叱咤激励です、それも」

後半にはファンからの質問に答える時間も。

Qお相撲さんになりたいと思ったきっかけは? 御嶽海関:「モテるかなと思って」

Q化粧まわしは何本ある? 御嶽海関:「いい質問!何本だろう…15本らしいです」

サイン色紙のプレゼントでは、抽選に当たった人のほかにも、急遽、じゃんけん大会を開催!見事ゲットした人は写真撮影や握手などで交流しました。

サインをもらった子どもは:「手が大きくて温かかった、すごく嬉しい」

ファンは:「御嶽海関はあまりプライベートを表に出さないのですが、きょうは、いろいろなことが知れて、ますますファンになりました」

ファンは:「かっこよかったです。合宿も名古屋場所も応援に行くので頑張ってほしいです」

最後に幕内復帰が確実とされる来場所への意気込みを語りました。

御嶽海関:「僕の初優勝を飾ったゲンの良い名古屋場所、名古屋の暑いところで、もっと熱く応援してもらえたら」


御嶽海は、木曽町で合宿を行い、名古屋場所に挑みます。