サッカーJ1、ファジアーノ岡山の人気選手をイメージしたパンを岡山市のベーカリーが開発しました。

岡山市北区のベーカリー、メルシーライフオーガニックスが開発したのがファジアーノ岡山のFW、ルカオ選手とのコラボパンです。

ルカオ選手はブラジル出身で身長191cm、体重91kgの圧倒的なフィジカルを活かした力強いプレーが持ち味です。

そんなルカオ選手をイメージして通常の1.5倍のサイズのカレーパンとクリームパンを作りました。

カレーパンには、ブラジルで親しまれている豆や牛肉の煮込み料理「フェイジョアーダ」を具材に使っています。

(前田唯キャスター)
「では、いただきます。いや、お肉のコクが凄いですね。スパイシーなカレーがボリュームたっぷりのパンに最高にマッチしています。」

一方、クリームパンのクリームにはブラジルを代表する果物マンゴーをふんだんに使用しています。

(前田唯キャスター)
「もちもちのパンを噛むと次はマンゴーが口の中で弾けます。爽やかで美味しいです。」

(インタメルシーライフオーガニックス広報担当 唐川美音さん)
「ぜひですね、店頭にお立ち寄りいただいて、このルカオ選手応援コラボパンをお召し上がりいただきながら、ファジアーノ岡山を応援していただきなと思っています。」

カレーパンはメルシーの岡山市と倉敷市の7店舗ですでに販売されていて、クリームパンは今月(6月)14日から販売されます。いずれも来月5日までの期間限定です。