仙台市泉区の複合スポーツ施設のアンバサダーにバレーボール元日本代表の佐藤あり紗さんが就任し、施設の魅力をPRしました。

仙台市泉区のイオン仙台中山店に3年前にオープンした「ジョイポリススポーツ」では、フットサルやバスケットボールなど30種類以上の競技をテニスコート12面分およそ3200平方メートルの屋内施設で楽しむことができます。

20日は2代目アンバサダーに就任したバレーボール元日本代表・佐藤あり紗さんが訪れ、レシーブやトスなど直接指導が受けられる教室も開かれました。

参加した子どもたちは佐藤さんから熱のこもったアドバイスを受けバレーボールを楽しんでいました。このほか、ドジャース・大谷翔平選手の活躍に刺激された人にぴったりの「リアルバッティング」や、バブルボールに入ってサッカーが楽しめる「バブルサッカー」、木の棒を投げてピンを倒し得点を競うフィンランド発祥のスポーツ「モルック」など家族で楽しめるコーナーも充実しています。

ジョイポリススポーツイオン仙台中山店アンバサダー
佐藤あり紗さん「すぐ隣に行ったら違うスポーツが楽しめるのはすごく魅力だと思うし、小さい時からいろんな体の動かし方を学ぶことで運動能力や運動するきっかけにもつながると思う。より多くの子どもたちに来てもらいたい」

佐藤さんは今後、SNSでのPRのほか、施設で行われるイベントなどに参加して魅力を発信していくということです。