「King&Prince」の髙橋海人さんが韓国発のスキンケアブランド「Torriden(トリデン)」の新CM&ブランドアンバサダー発表会に登場しました。
3月13日(木)より放送されるCMで髙橋さんは、「Torriden」の代表的な「ダイブインシリーズ」の特徴である “みずみずしさ” を視覚的かつ感覚的に表現。髙橋さんが日常から解き放たれ、まるで水の世界へと入り込んだような、美しい映像が見どころになっています。
今回は、髙橋さんにとって初めてのスキンケアブランドのCM。前から「Torriden」の商品を愛用していたと話す髙橋さんは“「びっくり!」と「よっしゃー!」の気持ちでいっぱいでした”と出演が決まった喜びを語ると、“僕の肌はTorriden製なので、自分から出る言葉も表現も嘘なく「好き」って気持ちで臨めると思って、ご縁に感謝です"と満面の笑み。
そんなCM撮影は「ハッピーな空間だった」と話す一方で苦労もあったそう。髙橋さんは“商品を肌に塗って微笑むっていうシーンがあるんですけど微笑むことに苦戦しました” と振り返りました。無事、CMスタッフの「笑って」の声掛けで微笑むことができたと明かすと、 “七五三というか、ワンちゃんってこういう気持ちなんだなって。ワンちゃんになった気分で臨みました” と撮影の様子を明かしました。
また、スキンケアについて髙橋さんは「保湿が大事」だと主張。“「海人」の名前の通り「ダイビング」や「サーフィン」などマリンスポーツも好きなので、海に入った後の保湿は徹底する。日焼けはしないようにするのではなく、太陽とも友達なので、日焼けも楽しみながら肌をきれいに保つのが大事だと心がけています” と髙橋さん流のこだわりを語りました。
商品にちなんで「虜になる人」について尋ねられると、髙橋さんは「自分に自信を持っている人」と回答。理由について、“ずっと笑顔だったり、マインドがポジティブだったり人に伝染していく力がある人に惹かれる” と語ると、“自分もTorridenを使い始めて褒めていただくことで自信がついていった。スキンケアは生活の中で身近に自信がつくアイテムなので、手に取って楽しんでいただけるんじゃないかな?” とアンバサダーとしてしっかりアピール。
イベントの終盤では、「虜になれ、水のちから」とCM内での決め台詞を披露することに。髙橋さんは“モードチェンジしていいですか?” と決め顔を作り台詞を披露すると会場から拍手が起こりましたが、“ちょっと手が震えちゃったかもしれない。照れますね。このキャンペーンを通して自信をもって決められるようになります” と反省しつつ意気込みました。
【担当:芸能情報ステーション】














