静岡県裾野市の富士サファリパークでキリンやシマウマの赤ちゃんが生まれ、かわいらしい姿を見ることができます。
富士サファリパークでは2024年5月に生まれたキリンの赤ちゃんが順調に成長し一般公開が始まりました。
赤ちゃんはメスで生まれた時は高さ1メートル75センチ、体重は70キロでしたが、現在は高さ2メートル50センチ、体重は120キロにまで成長しました。
また、秋には3頭のシマウマの赤ちゃんも生まれました。
甘えたがりで母親の隣にぴったりくっついています。
<来園した子ども>
「小さくてとてもかわいかったです」
<来園した子ども>
「キリンの赤ちゃんは思ったより背が高かったし、岩の隙間に口を近づけてなにかやっていた」
<富士サファリパーク 竹内大介企画広報室長>
「親との違い、体の大きさや行動の仕方が違うので観察してほしいし、親が一生懸命子育てをしている様子を観察してもらえれば」
草食動物の成長は早いことから今の姿を多くの人に見てもらいたいと話していました。
注目の記事
初詣にまで物価高の波が… お守りやおみくじの“値上げ”相次ぐ

びわ湖の水位「-71cm」で“道”や“石垣”現れる 漁師たちは大打撃「次世代が漁をしていけるのかが一番問題」県などに改善求める声

「地域の宝」守りたい 部活動の地域移行が活発化も…全国大会32回出場”名門”マーチングバンドも資金調達に苦戦 富山

「私、見えますか?」画面に現れた制服の男…記者が“ニセ警察官”とLINEビデオ通話で直接対決 その結末は…【後編】

忘年会「参加したい」若者4割の裏で…「行きたくない」50代の切実な理由 昭和を知る上司世代の“ハラスメント”恐怖

「風邪薬」をジュースやスポーツドリンクなどで飲んでも大丈夫? 子供にアイスを混ぜた薬をあげてもいいの?【薬剤師に確認してみた】









