11月26日、男女4人が全身に大やけどをした札幌すすきののガールズバーの爆発火災で、火をつけたとみられる41歳の男性が事件直前、自身のものとみられるSNSに「楽しいことするよ」と投稿していたことが、新たに分かりました。

26日午後3時すぎ、すすきののガールズバーで爆発が起き、男女4人が全身に大やけどをした事件。
このうち、意識不明の重体となっている41歳の男性が、ガソリンをまいて、店に放火した疑いがもたれています。
41歳の男性は、事件発生の10分ほど前の11月26日午後3時9分に「楽しいことするよ」と犯行予告ともとれるコメントを、自身のものとみられるSNS上に投稿していたことが、新たに分かりました。

この男性は、けがをした20代の女性従業員と以前交際し、同居を解消した後も、女性の引っ越し先の近くに現れていたとみられることが、関係者への取材でわかっています。

また、現場付近からは、男性のものとみられる車が見つかっています。
警察は、男性がビル周辺まで、人目につきにくい手段で液体を運んだ可能性があるとみて、車の確認を進めています。

【関連記事】
【独自】すすきの爆発火災“ガールズバー”代表が語った事件の背景 放火疑いの男性と女性従業員の交際トラブル「怖くて一緒に居られない」別居後も男性は女性の引っ越し先に姿現す
全身やけどの20代女性が41歳男性からの暴力を事件前、警察に相談 札幌すすきのガールズバー『ミリオン』爆発火災…背景に交際めぐるトラブルか