アメリカ発祥でこの時季に開催される大規模なセール「ブラックフライデー」。
松山市内のスーパーでもきょうからセールが始まり、さまざまな商品が展開されていました。
きょうから最大10日間のセールを開催するというイオンスタイル松山。
こちらの店では物価高騰による節約志向の高まりを踏まえ、「生活応援」を意識した2000点以上をセールの対象にしていて、3割引から半額となっています。
電気代も値上がりする中暖房器具と組み合わせることで「節電」対策になるというあったかグッズも…。
一方、食品売り場では、ブラックフライデーの「黒」にかけて、国産の黒毛和牛は通常の3~4割引き。
さらに、野菜の詰め放題のコーナーや、「ブラックボックス」と銘打ち1・5倍に増量したパッケージも用意、担当者はお得感を実感できる品揃えと胸を張ります。
イオンスタイル松山 鴇田悟食品課長
「全てをお求めやすい価格で提供させていただいております」
一方、買い物客は。
「物価高でめちゃくちゃ助かって。絶対行こうと思っていた」
国内でも認知度が高まりつつある「ブラックフライデー」店側も年末商戦へ弾みをつける新たなイベントとして大きな期待を寄せています。
イオンスタイル松山 縄田耕造店長
「年末を控えて(消費意欲)指数が一番高い月に突入しますので、しっかりとお客さんにたくさん買ってもらえるような値段・価格にしながら揃えています」
注目の記事
多くの高校で導入「騙されない為の教科書」とは?【THE TIME,】

なぜ離島路線が “マイル修行” の舞台となったのか 「乗客の半数が空港から出ず、帰りの便に…」 満席続きの宮古ー多良間便、住民生活に支障でポイント2倍対象から外す 収束なるか

「戦後最短」真冬の選挙戦 消費税減税でほとんどの各党“横並び”物価高に有効か?「食料品の消費税ゼロ」飲食店の困惑 穴埋め財源も不透明のまま…【サンデーモーニング】

衆議院選挙 序盤の最新情勢を徹底解説 自民「単独過半数」うかがう勢い 一方で中道は大幅減か・・・結果左右する「公明票」の行方とは【edge23】

車の「フロントガラス」凍結に有効なアイテムとは?実験で分かった解決法

政策アンケート全文掲載【衆議院選挙2026】









