
舞台「DREAM BOYS」は、2004年の滝沢秀明さん主演『ドリームボーイ』(初演)以来、亀梨和也さん、玉森裕太さん、中山優馬さん、岸優太さんとジャニーズのアーティストにより演じ継がれてきました。
今回は2021年版に続き、Sexy Zone の菊池風磨さんが主演を務め、チャンプ役は菊池さんとジャニーズ事務所入所同期のSixTONES・田中樹さんが演じます。7 MEN 侍と少年忍者も顔をそろえ、演出は前回に続き、堂本光一さんが担当しています。

菊池さんは“とにかく去年に引き続き、こうしてまた「DREAM BOYS」の幕を開けることができてうれしく思っています。コロナもそうですけど、体調と怪我に気をつけて、最後まで元気いっぱいの「DREAM BOYS」をお届けできたなぁと思っております”と意気込みを語りました。
田中さんは“2年目ということで、去年は僕たち的には100点のものを作れたと思っているので、去年と同様、同じ満点のものを皆さんにお届けするというところをすごく意識して作ってきたんですけれども”と話すと、菊池さんからすかさず、“200点目指せよ!”とツッコミが。
すると田中さんは“キャパオーバーで疲れちゃうので。去年とちょっと違うところが2幕制になったということで、より深くシーン1つ1つの深みをもっと皆さんにお届けできるかなと思う。去年よりもこの「DREAM BOYS」の世界観に浸ってもらえたらなと思うので、ぜひ足を運んでくださる方は、直接現場の空気を味わって、「DREAM BOYS」に酔いしれてもらえたらなと思います”と話しました。

去年に引き続き共演となった田中さんに対し、菊池さんは“やっぱり黒髪のほうがいいよね”と明かすと、田中さんも”めちゃくちゃ言われるんですよ“と発言。さらに菊池さんは“もっと言うと、俺はもうちょっと短いのが好きなんだけどね”と話すと、田中さんは“なんか髪型の指定がすごいんですよ”と以前から菊池さんが田中さんの髪型を気にしていることを明かしました。菊池さんは“ ちょっとそんな黒髪の樹も楽しんでもらえたらなと思っています”と2人の仲の良さもにじみ出ていました。
舞台「DREAM BOYS」は9月8日(木)から30日(金)まで帝国劇場で上演されます。
【担当:芸能情報ステーション】