日本の焼き鳥チェーン「鳥貴族」が、韓国初の店舗をオープンしました。攻略が難しいことで知られる韓国市場で受け入れられるのか注目されます。
人だかりができていたのは、28日にソウルでオープンした「鳥貴族」の韓国1号店です。
「鳥貴族」は、日本国内では新型コロナの影響で一時落ち込んだ客足を回復し業績好調で、新たな成長を海外に求めています。
エターナルホスピタリティグループ 大倉忠司社長
「(韓国で)2029年300店。まずはここを目標に出店していきたいと思っています」
ただ、韓国は“日本の飲食チェーンの墓場”とも言われ、攻略が難しい市場とされています。
初日の客の反応は?
客
「値段が安くておいしい」
「(鳥貴族には)日本に行った時によく行っていた。コストパフォーマンスを考えるとかなり良い」
鳥貴族の挑戦は、他の飲食チェーンにとっても韓国進出に向けた試金石となりそうです。
注目の記事
「役員は下を向いて黙っているだけ」笹子トンネル事故で亡くなった姉 中日本高速道路の姿勢に妹が感じた“諦め” 【天井板崩落事故の遺族の訴え 前編・中編・後編の前編】

コメダ珈琲を訪れた80代男性「100万円を持って来ている」ベテラン店員が感じた“違和感” 特殊詐欺被害を防いだ「いつもの会話」

「カビた部分だけ捨てる」は誤解 中には“最強クラスの発がん性”を持つ毒も…加熱しても消えない『カビ毒』の正体

「私の長女は事件で亡くなりました。はっきり言うと、殺されました」20年前に殺人事件で長女(28)を失った父親が訴える「命」の意味【前編】

寒暖差で危険なヒートショック「今年は明らかに救急患者が増加」風呂だけではない、自宅では“3つの場所”で起こる⋯医師に聞く対策は?

日本初の定着を確認 メスだけで “クローン増殖” する特定外来生物の生息地が拡大中









