女子サッカーなでしこリーグ1部で活躍するヴィアマテラス宮崎。
今シーズンも残り8試合、ヴィアマテラスは、現在、リーグ単独首位に立っています。
快進撃が続くヴィアマテラスですが、グラウンドの外では、地域に根ざした活動にも力を入れています。そんなチームの魅力をお伝えします。
多い時には2000人以上のサポーターを集めるヴィアマテラス宮崎
多い時には2000人以上のサポーターを集めるヴィアマテラス宮崎。
人気の理由はその目覚ましい活躍です。
今シーズン、ヴィアマテラスは、なでしこリーグ1部初参戦ながらも14節を終え、勝ち点34で単独トップに。
開幕から10連勝を重ね、得点数は35とリーグ2位のチームと比べてもおよそ2倍の差をつけています。
その実力を評価され、ヴィアマテラスは女子サッカーの日本代表なでしこジャパンのトレーニングマッチパートナーにも抜擢。
7月、試合に臨みます。
(ヴィアマテラス宮崎 水永翔馬監督)
「最後までハードワークして、粘り強くアグレッシブに攻守においてやっていくのがうちのスタイル。そういったところを見てほしい」

選手たちの最後まで勝ちにこだわる熱い思い
そんなチームを引っ張るのは、海外チームでの経験もある加入4年目の嘉数飛鳥キャプテン。
後半でも勢い衰えず、追加点をあげる試合が印象的だったヴィアマテラス。
その原動力の一つは嘉数キャプテン率いる、選手たちの最後まで勝ちにこだわる熱い思いです。
(ヴィアマテラス宮崎 嘉数飛鳥キャプテン)
「中断に入るまでの戦い方はすごく重要になると思うので、そこは本当に全員で熱く、最後まで体を張るというところや、走りぬくというところを極めていきたい」


そして、フォワードの要は、得点ランキングとシュート数ともにリーグ1位の齋藤夕眞選手です。
齋藤選手の魅力はゴール前でのパワフルなシュート!
(ヴィアマテラス宮崎 齋藤夕眞選手)
「自分の持ち味は、貪欲にシュートを打って行ったり、一番こわいところに突っ込んでいくところが武器。得点王というところに目標を置いて頑張っていきたい」















